めいぷるの日記

主にゲームのプレイ記録

Nintendo Direct 2019.9.5

こんにちは。めいぷるです。

 

今日はニンテンドーダイレクトのために6時50分に起床し、7時からの配信に備えました。今回のニンダイでも「あつまれ どうぶつの森」が取り上げられており、ムービーを食い入るように観察。

 

発売まで5か月あまり…

めちゃくちゃ楽しみです!

 

とびだせ どうぶつの森」の発売前とアップデート前には「どうぶつの森 ダイレクト」が公開されたので、今回もあると期待しつつ、気長に待ちたいと思います。

 

しかし、「真・女神転生Ⅴ」と「ベヨネッタ3」の新情報が無かったことが個人的に非常に残念でした…(こちらも気長に待ちます…)

 

今回のブログはニンテンドーダイレクトで取り上げられた「あつまれ どうぶつの森」の情報をまとめてみたいと思います!

 

f:id:maple_gamediary:20190905182321p:image

 

この飛行機に乗ってどこかへ行けるんですかね?

操縦士はかっぺい…?

 

f:id:maple_gamediary:20190905182746p:image

 

木の高さが高くなってますね。

お花はアネモネっぽい気がします。


f:id:maple_gamediary:20190905182936p:image

 

りんごがリアルな質感になっています。


f:id:maple_gamediary:20190905182752p:image

 

砂浜に家を建てられるようになったのはいいですね!

夢のオーシャンビュー


f:id:maple_gamediary:20190905182921p:image

 

このショボいジョウロも木の質感が可愛い!

現実にあったら手に取っちゃいます!


f:id:maple_gamediary:20190905182803p:image

 

アウトドアベッドとガーデンベッドを足して2で割ったようなベッド。

新しい家具も増えそうです。


f:id:maple_gamediary:20190905182822p:image

 

家具を外に置くことはとび森をやってる中で特にやりたかったことの一つ!嬉しい!


f:id:maple_gamediary:20190905182816p:image

 

段々購入できる家具の種類が増えていくのでしょう。


f:id:maple_gamediary:20190905182853p:image

 

新しい髪型!花冠!可愛い!


f:id:maple_gamediary:20190905182733p:image

 

とび森で住民だったレイニー

カエルの住民が雨の中スキップをしているのを見ると、とても幸せな気持ちになります。


f:id:maple_gamediary:20190905182929p:image

 

食べ物を食べるとスコップで木を掘り起こすことができるそうです。


f:id:maple_gamediary:20190905182716p:imagef:id:maple_gamediary:20190905182914p:image

 

道を自分で整備できるように!

マイデザインをひたすら地面に貼っていってたな…


f:id:maple_gamediary:20190905182837p:image

 

リュックサックやショルダーバッグだ!ポケ森でできるようになったことがあつ森でもできるようになるみたいですね!


f:id:maple_gamediary:20190905182738p:image

 

今まで三つ編みはカツラでしたが、クローバーを着けていることから、髪型になったみたいですね。


f:id:maple_gamediary:20190905182828p:image

 

リースは季節によって変わるのでしょうか?

女性のどうぶつ達がワンピースになってる!


f:id:maple_gamediary:20190905182900p:imagef:id:maple_gamediary:20190905182950p:image

 

楽しみすぎる〜!


f:id:maple_gamediary:20190905182809p:image