めいぷるの日記

主にゲームのプレイ記録

アストラルチェイン FILE 01【始動】

こんにちは。めいぷるです。

 

f:id:maple_gamediary:20190906212808j:image

 

8月30日にプラチナゲームズから発売されたソフト「ASTRAL CHAIN」をニンテンドーカタログチケットを使って購入しました!

 

定価7980円+税のところ、5000円で購入できたのは本当にありがたい!

残る1枚はどうぶつの森の為に取っておくことにします。

 

f:id:maple_gamediary:20190906205712j:image

 

難易度はスタンダードの「拮抗」を選択。

同じプラチナゲームズから発売されたソフト「ベヨネッタ」をプレイしたことがあるのでスタンダードでいけるかな?と思いましたがクリアするのでいっぱいいっぱい…

主人公と生体兵器である「ギオン」を同時に操作しなければならないのが慣れなくて難しい!

 

…とりあえず何とかクリアはできるのでこの難易度のまま進めていきたいと思います。

 

以下はストーリーのネタバレとなっておりますので、ご注意下さい。

◻️FILE 01「始動」

 

f:id:maple_gamediary:20190906213120j:imagef:id:maple_gamediary:20190906213130j:image

 

ここで異形生物「キメラ」をもとに生体兵器である「レギオン」が作られているみたいです。

 

f:id:maple_gamediary:20190906215059j:image

 

このチェーンでレギオンの行動を制御。

主人公達が指揮者の適正値が高いとして警察の特殊部隊「ネウロン」に抜擢されるという会話があったところでキャラメイクスタート

 

f:id:maple_gamediary:20190906220010j:image

 

主人公は双子のどちらか一方を選択。

私は女性を選択しました。

 

f:id:maple_gamediary:20190906220241j:image

髪と目の色だけ変更

 

f:id:maple_gamediary:20190906220313j:image

 

直後、キメラが現れたという現場へ向かうためバイクの運転シーンに

道中、横転したトラックやキメラを避けていきます。

 

f:id:maple_gamediary:20190906220804j:image

現場へ到着

 

そこら辺で倒れている人を助け、奥に進むとレギオン

 

f:id:maple_gamediary:20190906221218j:image

 

襲われそうになったところでネウロンの隊員に間一髪で助けられます。

 

f:id:maple_gamediary:20190906221645j:image

ネウロンの隊長であり、双子の義父でもあるマクシミリアン・ハワード

 

f:id:maple_gamediary:20190906222016j:imagef:id:maple_gamediary:20190906222035j:image

 

ネウロンの司令官から電話がかかってきて、2人にレギオンが支給されます。

 

f:id:maple_gamediary:20190906222819j:imagef:id:maple_gamediary:20190906222826j:image

小ボスの登場

 

ある程度ダメージが蓄積されるとトラックを投げてきて道路が崩落

 

足場が崩れていく中、脱出しようと主人公の髪と目の色が青色になり身体能力が上昇

 

f:id:maple_gamediary:20190906223830j:imagef:id:maple_gamediary:20190906223838j:image

 

無事脱出できましたが、その反動で辛そう…

 

キメラの波が引いたので本部へ行こうという流れになりました。

 

f:id:maple_gamediary:20190906224346j:image

 

オープニングに突入

おぉ…かっこいい!

疾走感のあるナンバー

 

 

…というわけでFILE 01が終了しました!

初めてプレイ日記を付けてみましたがいやぁ、めんどくさい

基本飽き性なので続く気がしませんし、プレイ日記というより丁寧にストーリーを綴っているだけ…

次回はもう少し簡素に書いていきます。